なにはなくとも指貫!そして…

maki-ryu22009-07-02



ベリーダンスの衣装のお直しってはまりますね。
いろんなブログで手作り衣装を作っておられたりするのを見て遠い世界やなあ〜と思ってましたが、
はまるのが分かってきました。


下着屋さんで派手なブラを見つけると、「これって簡単に衣装にできるんでは?柄を生かしてビーズとスパンを刺繍して〜」とか考えてしまうようになってきましたよ(なんちゃってプッチ柄のブラとかそそられますね)。


↓こういうのにスパンを縫い付けるわけです。
[rakuten:ruiglamourous:10000177:detail]


右上写真のなんか上下セットで1050円ですよ(詳細は→http://www.wakudoki.ne.jp/shop/products/3817723.html)。
しかも都合のいいことにホルター!
すぐ作り始めるあてはないけど、買っておこうか?と思いますわね。



あとヒップスカーフとか手編みで作りたい。
ちょっとした綺麗な布のハギレや要らなくなったスカートとかにコインを編みつけていけばどんどん作れますよね。



さっそくアイディアを活かして作り始めたい!と思う気持ちをぐっと抑えて、まずは買った衣装の手直し。


ベリーダンスの衣装の手直しに絶対必要なもの。
それは指貫です。
日ごろボタン付けとかすそ上げぐらいしかしないので、指貫なんて持ってませんでしたから、さっそく100均で購入。
ついでに針の糸通しも買いました。
加齢問題で目が怪しいってのもあるけど、ビーズ用の針の穴は小さいんで、若くて目がしゃっきりしててもこれ無しでは厳しいですわ。


↓100均のじゃなく、こういうのを使ってる方もおられるのね…。
[rakuten:may-fairy:10001373:detail]


↓ビーズ手芸には絶対必要!糸通し