買った衣装の手直しブラパッド編


こないだS先生に譲ってもらった赤の衣装のブラトップのパッドの入れ替えをしました。
パッドがわりにスポンジ(お風呂掃除用ぐらいのインパクト)が入ってて、いくらなんでも強引やなあと思ったんですよ。


代わりに入れたのは、買ったはいいけど胸のボリュームが大きくなりすぎるから使ってなかったフルパッドのブラ。
ブラのカップのとこだけ切り離してパッド代わりに使ってみたの。
ただのパッドじゃなくワイヤーも入ってるからいいかんじの仕上がり(この衣装を着てる時だけは授乳経験が無かったことに!)。
安上がりだし、簡単。
オススメです。


とりかかったついでに肩紐の調整(先生のアドバイスどおり短めにしましたよ)と、留め金位置直し*1もやりました。
後は留め金位置をずらしたことで生じた空き部分にビーズ刺繍を足すだけ。


*後で写真アップ予定。

*1:ベリーダンスの衣装のブラトップは伸縮性のないものが多い。しかし皆さん伸縮性のないブラなんてしたことありますか?無いですよね。なので留め金位置って悩みの種。食い込まないぎりぎりのあたりでしっかりフィット、そしてステージ上で留め金が外れないこと!かなりややこしい線です。