バスティーユに白旗が?

maki-ryu22009-07-01



エアロに使う曲は古いディスコヒットが多いので、今週からマイケル・ジャクソンを使う先生が増えた。
ジャクソン5時代のを含めて、マイケルの曲のエアロアレンジのイントラ向けCDはかなり多いんですよ。
「マンマ・ミーア」公開時にはどこのスタジオもアバばっかだったように、当分マイケルが使われ続けそうです。


ちなみにあたしが最近すごく気に入ってたエアロ用CDはこれ→https://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=EFF1582
「ステップ ゴーズ トゥー ブロードウェイ」というタイトルどおりに、ミュージカルに使われた曲ばっか入ってるんですよ。
ジョギングの時もこれさえあれば楽しいです。

  • エアロ 45
    • 指示出しがいちいちかっこいい女子イントラ。ハスキーボイスだし、言い回しにある種の癖があって、「さあ!行こう!」と言われると、シトワイヤン気分(ヅカ好きにだけ伝わればいい、そういう例えです)。気分はバスティーユだが、実際はグレープバインで右に動き出してるだけってのがおかしい。
  • 筋トレ+ステップクラス 45
    • 初心者ヅカ友イントラと梅芸がらみでミーマイトーク。「ミーマイって天海祐希さんもやったんですよね?」と聞かれた。やっぱ初心者にはそのあたりの情報って重要なのねえ。天海版の実況CDを買っておけばより食いつかせることができたのかもなあ、惜しい。とりあえず瀬奈彩乃版を貸すことに。
  • 筋トレ 3セット


ジャクソン5のカバーで一番好きなのは三浦大地版。

Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)

Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)


マイケルのCDが今やたら売れてるようですが、あたし的には「そうだ前々から買おうと思ってた三浦大地CD買おうか」っていう気分です。

Your Love feat.KREVA

Your Love feat.KREVA

Delete My Memories(DVD付)

Delete My Memories(DVD付)

Inside Your Head(DVD付)

Inside Your Head(DVD付)