アルザスのレモンケーキ

maki-ryu22009-06-11



レモンケーキ大好き。
懐かしくてつい買っちゃうお菓子なんだけど、買って食べてみるとたいてい「あれ?こんなまずかったっけ?」と思うお菓子でもある。
甘いだけでレモンの風味が薄く、ぱさぱさしてることが多いんですよ。


でもアルザスのは別。
レモンケーキファンのノスタルジーを邪魔しないビジュアルで、しかもおいしい。


レモンケーキに特に思い入れの無い世代にも通じるおいしさ、のはず。


アルザス


苦楽園に本店があるんだけど、あたしが利用してるのは扇町店か千鳥橋店。
千鳥橋は2階がカフェです。
アルザスはケーキだけじゃなくパンも売ってて、
パンのオススメは泡盛に漬けたレーズンを使ったレーズンパンです。


レモンケーキはネット通販もできるようですね。


大阪府大阪市此花区梅香3-33-5
06-6467-6266
営業時間 10:00〜20:00
不定