初ベール


初心者のベリー買い物といえばヒップスカーフ!ですね。
あたしもちょっと買いすぎ?ってぐらい持ってます。
最近は柄物が増えてきました。


売り切れで買えなかったけど、先生がしてて素敵〜と思ってたこれ→http://www.belly-dance.biz/ca13/24/p-r10-s/とか、
ちょっといいですよね?
黒のレッスン着なんかに特に映えますよ、柄物。


初心者はコイン少な目の軽いのがいい、という説と、
むしろ重いのを付けてやるほうがいい、っていう説がありますが、
音がよく鳴るものならどっちだっていいんでは?
好みで。



で、初ベール。
ベールを買うと初心者を一歩脱したかんじがしますね。ふふふ。


先生によるとベールは衣装に合わせて買うものらしいので、
練習用に何枚も揃える必要はなく、シルクじゃない扱いやすいものを1枚買えばいいってことらしい。
生地屋さんで買って端ミシンをかけたものでもいいらしいです。


あたしの場合、「ギョーカイイベント」で踊る時には必須アイテムになるのは間違いないので、
決して無駄になるはずがない、「レインボー」を買いました。
これ→http://bellyplanets.com/GVRA07.htm
グラデで3千円代、なのでまあまあ納得のお値段では?



↓こんな千円台のもあり。「ギョーカイ」人の初ベールとかでなければ、練習はこれで十分。
[rakuten:dress-house:10000117:detail]