散歩道でモーニングセット@VESTA(大阪市福島区)

maki-ryu22008-08-31

朝の散歩のついでに以前紹介したVESTAでモーニングセットを食べました。
開店当初はあった外のテーブル席はなくなってましたー(以前あったテーブル席の写真はここ→http://f.hatena.ne.jp/maki-ryu2/20080731112216)。
が、イートインスペース全面ガラスで外がよく見えるので、お店の前の街路樹の柵につないだゆずがよく見える席に座りました。
↓これがモーニングセットです。

↓これが内容説明看板

カウンターにあるデニッシュ系のパンとかクロワッサンの中からを好きなの1つとトースト(1/4切)と飲み物(選択肢はわりと多かったように思います)とサラダ(業務用ドレッシングをかけただけのじゃなくちゃんとしたサラダでした)とゆで卵で500円。
デニッシュ系のパンは定価200〜250円ぐらいで、飲み物の定価は300円〜400円ぐらいだったと思うので、まあまあ割安。
福島区(特に野田周辺)は大阪の名古屋か?ってかんじのモーニングセットの過剰サービス地域なので「まあまあ」と思ってしまいますが、おしゃれ系パンやさんのサービスとしてはかなりがんばってるなあと思えるかんじ。
↓ゆずはつまらない顔でしたが…。

日祝はお休みの店が多いこのあたりで、日曜も朝早くから開けてくれてるのは飼い主にとって嬉しいことです。
仕事の関係で朝早い時間の散歩ができるのは日祝の朝だけですからねー。
テラス席が復活してくれたら言うことなしです。
暑い時期だけやめにしただけで、涼しくなったらまたテラス席ができますよね?

Bread&Sweets VESTA
大阪市福島区福島1-4-32
06-6451-3600
営業時間7:30〜21:00(モーニングセットは7:00〜9:30)
前回行った日の日記→http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu2/20080731/1218312587