鴨川@京都市左京区

↓ふたば(超有名大福屋)の近くの花屋(という説明って妙ちきですね)から降りたとこの河原にある小さい流れ。

何のためにあるのかは不明。
ゆずにとってはいい水飲み場のようでした。
↓飛び石が気に入ったようで、すごい勢いで往復してました。

↓わりと涼しい日だったんですが、水につかってクールダウンする必要はあったようです。毛むくじゃらって大変ですね。

2日に一度は淀川の河原を歩いていますが、淀川はとてもじゃないがつかれない水質(臭いなあと思う日もありますよ、淀川は)なので、鴨川はホントきれいだなああと思います。
川につかっても「ほんの少し川臭いかな?」と思う程度(臭いことは臭いんかい!←大阪名物「つっこみ」です)。
↓鴨川は鳥もたくさん居るのでゆずは気が散りっぱなし。

↓しつこいぐらい飛び石を往復。飼い主はロングリードを持っているので必死の形相で追っかけました。

↓誕生日記念遠足としてはスペシャル感がなさすぎでしたが、ゆずは楽しそうだったし、これはこれでよかったと思うことにします。