ドッグランド@宝塚

ドッグランの横を通ることは何度もあったけど、最近暑いので中に入ろうとまでは思えなかったドッグランに久々に入りました。
調べてみたら(ブログって便利ですわね)、前回ヅカのドッグランに入った日は5月12日でした。
2ヶ月以上ぶりですね。
今日も暑そうなので素通りしようかなーと思ってたんですが、池に水を入れてますという貼り紙を見て入ることにしました。
↓このわんちゃんと2頭で貸し切りでした。よく遊んでくれるかわいいこでしたよ。

↓池の水のたまってるとこの手前の濡れた石で休憩。

靭公園とかなら、自分からずんずん水に入って行くのに、なかなか水に入りませんでした。
ドッグランの池に水があるのは初めてだから警戒してるのか?
それともこないだの旅行の海体験がトラウマに?
↓最終的にはつかりました。気持ちがいいようでなかなか出ませんでした。

ドッグランの横のドッグカフェシーズキッチン」が「しばらくの間臨時休業」になっていました。
あんなに流行ってたのに閉店?
閉店とは書いてなかったですけど、臨時休業っていうには長過ぎませんか?こないだしつけ教室で来た時も閉まってたし。
特に改装工事とかをやってる様子もないし、なんか妙なかんじ。
HPで確認しても「あしからずご了承ください」みたいなことが書いてあるだけで、いつまでの休業かは書いてありません。
便利な店だったし、利用してるのがしつけのできた犬ばかりで居心地もよかったのにちょっと困るわー。