旅行準備いろいろ

maki-ryu22008-07-18

明日から初めての犬連れ旅行です。
毎年行ってる犬連れ宿ではない民宿にゆずを連れて行きます。
もう10年以上毎年行ってる常連だからってことで(?)、犬連れを受け入れてくれた宿のおばさんの好意に応えるためにもゆずをグッドガールにしなければ!
そのために飼い主が準備していくことは何?
とあせりまくって過ごしたここ数日でした。
このブログに書いたライフジャケットとかサニタリーパンツ以外にも、犬用蚊取り線香も買ったし、暑がりのゆずが浜辺で快適に過ごせるようにタープも買いました。
旅行用にドライフードも買いましたし(これは書いたか)。
今日もまた買い物しましたよー。
いつも家で使ってるゲージを旅行用に小さく組み立ててたら、今のワイドサイズのトイレじゃ大きいなあと思って半分の大きさのトイレを旅行用に購入。
これでもう本当に揃ったのかしら?とまだ焦っております。
まあ、地の果てに行くわけじゃなく、車でならコンビニにもスーパーにも行けるとこに行くので、買い忘れがあれば現地で買えばいいだけのことですわね。
旅行準備の一環として、みょうがのお世話のために留守宅に泊まりに来てくれる妹、末ちゃんのために福島名物「ラミの食パン」を買いに行きました。
最近すっかりご無沙汰な末ちゃんになんとか喜んでもらいたい、という不肖の姉心でございます。
自分も食べたくなって2本買うとこが重ね重ね不肖。旅行前に食材を使い切ろうとか考えないのか、あたし。
↓ゆずもお相伴。