元浜緑地@尼崎市

尼崎センタープール駅というボートレース開催時以外は閑散としてる駅で降りて、アマドゥ方向に徒歩10分で行けます。
↓ネットで見て涼しげでいいなあと思った「わんぱく池」。予測どおり犬は立ち入り禁止。

元浜緑地のわんぱく池は人間の子どもさんの居る方にはすごく便利な施設だと思います。お薦め。
↓蓮池がありました。蓮好き飼い主はちょっとテンション回復。蓮池周辺の小川(?)にも「犬や動物を入れないで」という注意書きあり。またテンションが下落。

↓わんぱく池横の芝生で遠足の幼稚園生たち(?)をおびやかさない程度に走り回るゆず。わんぱく池の水効果はなく、暑かったですけど、まあまあ走りました。

↓公園に住んでるふうの猫さんたち。ゆずはいつも通りにじり寄ろうとしてました。

↓テンションが下がって来た(主に飼い主の)ので、大きい滑り台のあるエリアに移動。

↓わんぱく池エリアと違って人がほとんど居ませんでした。

↓やっとのびのび走れました。

↓ゆず弾丸。

↓全速力で走ってる時のゆずの後ろ足はすごくかわいいな、と飼い主は思っているので、こんな写真ばかり撮ってしまいます。

幼いお子さんに水遊びをさせてやりたいとお思いの方にはすばらしい公園です。
愛犬家の犬連れ散歩なら、わざわざ遠出してまで行くところではないですね。
駅から歩く途中の公園でいやーな看板も見た(←これについては後日書きます)し、あたしはもう尼崎センタープール駅周辺には散歩に出かけたくありません。

元浜緑地
所在地:尼崎市元浜町1丁目
最寄り駅:阪神電車 尼崎センタープール駅
地開閉時刻 4月〜9月:6〜20時 10月〜3月:7〜18時 
わんぱく池(犬は入れません)が利用できる期間:6月1日〜9月30日の9〜17時(月曜休み)
*元浜緑地は犬立ち入り禁止ではありません(リード装着、糞の始末は当然してくださいね)。わんぱく池のフェンスの中のみ禁止です。