Boulangerie Anatole@大阪市此花区

maki-ryu22008-06-09

こないだ初めて行ってすごく気に入ったアナトールに散歩ついでに買い物に行きました。
たいした距離じゃないけど、日陰のない道なのがキツイですね。
しかしアナトールのパンの魅力のおかげでつらくない散歩道です。
ゆずは店前にリードで固定されてきちっと「オスワリマテ」ができてました。
散歩中どこに寄っても「オスワリマテ」とさえ言えばちゃんと待てるので安心です*1
↓買い過ぎですね…。分かってます…。

手前の白っぽいのが本日のお薦めパン「スモークサーモンと枝豆入りフォカッチャ」です。
今回ラスクを初めて買ったんですけど、こんなに大きい袋入りで250円は安いですよね?ちょっと驚きでした。
今日はアーモンドスライスがたくさんのせてある甘いのと、明太子が塗ってあるしょっぱいのを買いました。
他にもゴマペーストをのせたのがあったので、次回買ってみる予定。
今日はエコバッグ持参だったのでポイントカードのスタンプ1個増しでした。
あたしのエコバッグは店内で売ってるお店オリジナルのエコバッグじゃないんでポイントアップサービスはないかと思ってたんですけど、どこのバッグでも関係ないようですね。

*1:大女優会の時、大女優が大きい声で怒鳴り気味に早口で「オスワリ」と言ってましたが、ゆずは無視してました。ゆずはいつも小さい声でゆっくり言われ慣れているので、大声の早口は理解しないようです。何を言ってるか理解できなくても、ご褒美を持ってさえ居れば勝手にオスワリをするので、ゆずにオスワリさせたい方はパンとかを見せるといいです。