須磨駅〜須磨海浜公園駅@兵庫県神戸市

maki-ryu22008-06-04

二色の浜公園に行った時ゆずがすごく楽しそうだったので、海開きする前にどっか海に連れて行ってやろうと思ってたんですが、先延ばしにしている間にもう6月。
今日あたりがラストチャンスかも?と思い、電車で須磨に行ってきました。
須磨駅は改札を出て階段を降りたらもう海、という駅です。

須磨駅にはサブウェイがあるので、お腹が減ってる場合は、海の家がまだ営業してないこの時期、サブウェイでなんか買ってくといいです。
↓暑いのか即波打ち際にへたり込むゆず。

↓そんなにきわきわでくつろいでたら波に飲まれるのでは?

↓やっぱびしょぬれに。しかし想定内だったようで、まったく慌てずフセしたままでくつろいでいます。

↓「遭難」という言葉が浮かぶポーズ。リードをつんつんひっぱってもびくともしません。

↓あまりにも動かないので熱射病とかでは?と焦って確認

↓取り越し苦労でした。単にお腹を冷やして涼んでいたいだけでしたよ。

↓スリスリ開始のポーズ。いつも顔からつっこんで行きます。

↓スリスリです

↓濡れても平気でスリスリしている間にこんな姿に!ダックスっぽくなってます。

↓日陰で一休み。濡れた毛もちょっと拭いただけで乾きました。

↓遠くに見えるのは明石大橋。手前のは日焼け狙いで炎天下に寝転ぶ人。

↓松林の散歩道もあり。

須磨海浜公園駅です。新しい駅。須磨駅から海岸散歩するとちょうどいいかんじの位置にあります。

須磨駅と違って駅前が即砂浜ではないですが、駅前の青く塗られた歩道をたどって行くとすぐ海に着きます。

ゆずは砂浜でも波打ち際でもすごくはしゃいで楽しそうでした。
こんなに暑くなる前に何度も連れてきてやっとけばよかったです。
次に須磨に来るとしたら9月以降かなあ。