布製フリスビーとロープ製ひっぱるオモチャ

↓散歩中止でつまんなそうなゆずに昨日宝塚で買ったフリスビーを見せると、いい表情をしました。初めてのオモチャにはいつも食いつきがいいゆず。

何色を買うか迷って、朝海さんが「宝塚を辞めても雪組カラーの緑色は大切な色」みたいなことを雑誌で語っておられたのを思い出して緑にしました*1
しかしこれって公園の草むらなんかで見つけにくい色なのでは?
やっぱ赤とかにしとくべきだったかしら。
↓5投目ぐらいでもう飽きた様子。ボールもたいていそのぐらいで飽きてしまうんですよ。飼い主の投げ方がおもろくないんでしょうか。

↓かなり前に買った(やっぱ宝塚で)ロープのおもちゃはわりと飽きずに遊んでいます。長続きはしないですけど、たまに見せると食いつきがいいって程度。これは花組色ですね。

↓遊ぶゆずとあたしを冷たい目で見るみょうが。みょうがの背景はスカステの宝塚ニュース。新生「花のプリンス」お披露目映像です。

テレビ前にあるピンクのはみょうがのベッドです。
以前はゆずゲージの中に一緒に入れてやってたんですけど、みょうがも1人で寝たい時があるだろうと思って出してやったんですよ。
ゆずにワンワン言われてうっとおしそうな顔をしてる時がある*2から、気を使ってやったんですけどー。
結局このベッドは全く使わなくなってしまいました。
起きてる時も寝る時もほとんどゆずとべったり。ゆずがクッションの上で寝てればクッションに、ゆずがバリケンに入ればみょうがもバリケンの中か上。1人で寝たい時なんてないようです。
みょうがの好きな順番は、エダさん>ゆず>あたしなんですよ。
そもそもあたしが捨て猫だったみょうがを引き取ってやったってことは忘れているようです…。

*1:こないだのインタビュー映像(スカステOGナビだったかな)でも深緑色のブラウスをお召しでしたね。写真集の発売日が延びてつまらないですわー。

*2:ゆずは他の犬に吠えられても全く吠えない犬ないんですけど、家でみょうが相手の時はやたらワンワン言う時があるんですよ。遊んでほしいのに遊んでもらえない時に多いです。外でえらそーにする時のために練習してんのか?ってかんじ。