ドッグランド@宝塚

maki-ryu22008-05-12

星組のチケットを買うついでに久々にゆずを宝塚のドッグランに連れて行ってやりました。
チケットなんかどこでも買えるんだけど、大劇場に買いに行くとなーんか気分がいいので。
効率より気分ですわ。ゆず孝行にもなるし。
タカラジェンヌのお稽古入り待ちの方々に混じってリラックス中のゆず。

↓久々のアジリティ遊具に大ハリキリ。ドッグランに入ってすぐ自分から平均台(?)に上がって行きました。端まで走りきってごほうびを貰いにきたとこ。

↓ハードルも跳べました。「ジャンプ」って言葉を理解できるようになったのか、ハードルを跳ぶのがおもしろくなったのかは不明。

ポールをジグザグ進むのも半分ぐらいできるようになりました。エサを見せながらボチボチですけど。
↓高いハードルはイヤみたいです。チューブもだめ。苦手なことは今度エダさんと一緒に来た時にやんないとだめかな。

↓ドッグラン内の池部分。ゆずはこの淵が妙に気に入ってて、この淵の上をぐるぐる歩いてました。デコボコがおもしろいのかな。前に来た時は中から淵のとこに跳び上がれなかったんですけど、今日は上がれるようになってました。ジャンプ力が向上したのか、コツをつかんだのか。

↓すっごいかわいかったサリーちゃんと。人懐っこくて猫みたいにくっついてくるサリーちゃんに飼い主はめろめろ。名前もいいですよね、サリー、ミーマイ由来かしら(考えすぎか)。サリーちゃんは犬より人間がお好きだそうですが、ゆずもちょっとだけかまってもらってました。サリーちゃんみたいな犬を見ると大型犬っていいなあああと思いますねえええ。

帰りにしつけ教室体験を申し込みました。
宝塚のしつけ教室は初めてなので、楽しみなような緊張するような。