桜ノ宮往復@大阪市

maki-ryu22008-04-22

桜ノ宮に住んでる友達が「桜宮神社の八重桜はいいよ。人が少ないし通り抜けよりいい」という画像付きメールをくれたので、桜ノ宮まで歩いて行きました。
出かける時は「帰りは電車で帰ろう」と思ってたんですが、人ごみを避けたり(通り抜けには入らなくても通り抜けに行く人が溢れてきてたので)日差しを避けたりしてるうちに、うっかり往復歩いてしまいました。
寄り道もしたので全行程約5時間。一日は24時間しかないのに!仕事後だったし明日も仕事なのに!
↓きれいでしょ?疲れたけど行ってよかったです。

毛馬桜之宮公園。ここの柳がきれいでした。あたしもゆずも扇町公園より桜之宮公園のほうが好きかも。桜ノ宮見直しました。ラブホとハッテン場だけじゃないのね!

↓上の写真の対岸(人が多くて屋台も出てるほう)。ツツジ(サツキ?)は花んとこが蜜でベタベタするので、この写真を撮った後ゆずのお尻あたりは花やらガクやらがベッタベタにくっついてました。

↓ゆずは屋台のかっこいいおっちゃんに「大将!生ビール飲んでいけへん?」と声をかけられてました(写真の屋台とは別の屋台です)。たしかにゆずは「大将!」ってかんじですね。女子力が低いっていうか、少年の魅力溢れる少女っていうか。

↓ここに寄らなかったら熱射病で倒れてたかも。ありがとう「&DELI梅田新東店」

↓ゆずに持参の水をやる時にあたしが飲んだ飲み物の氷もやりました。すごい勢いでガリガリ食べてましたよ。

↑ゆずは&DELIの椅子が怖いようで、椅子を動かすといちいちびくびくしてました。音がするからでしょうかね?
ビル影を歩いてると涼しいんですけど、時々影が途切れるとこ(橋とか)があって消耗しました。
歩きながら中之島公園を通って帰る計画を立てながらも、中之島公園の影のなさげなかんじを橋のこっちから確認して断念したりしましたよ。
おかげでロータスルーツカフェっていうかんじいい店を見掛けたりして楽しかったです。
あのエリアはいろいろありますね。知らなかったなあ。
今度夕暮れ散歩であのあたり歩くといいかも。