お花見がてら深北緑地ドッグランへ@大阪府大東市

maki-ryu22008-04-04

昨日土佐稲荷で散歩中の犬とちょっと交流してもらった時、もっともっと遊びたそうにしてたゆずを見てちょっと気の毒になったので深北緑地のドッグランに連れて行きました。
公園は平日のわりに人出が多かったようでしたが、ドッグラン利用者は少なめ。ドッグランからは桜が見えないからですかね?
四条畷駅から深北公園へ向う道の桜。川沿いの桜が一番好きかも。

↓深北緑地の土手の桜。これがずーっと続いてました。

↓気持ちがいい散歩道

↓この日一番たくさん遊んでくれたディープちゃん。飼い主家族の子どもさんもかわいかったー。ゆずをずーっと抱っこしててくれたり話しかけたりしてくれてました*1。ディープちゃんちのお子さんたちを見てて久々に子どもってかわいいな、幼い子って天使かもしれんと思えましたよ。

↓帰り際に遊んでくれたさすけちゃん。おいかけっこをしてくれる犬が大好きなゆずはごきげんでした。

↓上を向かせると耳が立ってるみたいに見えてかっこいいゆず。

*1:ディープちゃんがゆずを追いかけてくれるのをゆずは大喜びしてたんですが、飼い主さんから見るとディープちゃんがいやがるゆずをしつこく追いかけてるように見えるようで、ずいぶんかばってくれました。地面に座ってゆずを抱っこしてディープちゃんを叱ってくれたり、ゆずを抱いて移動しながらゆずに「怖い?大丈夫?」と話しかけてくれたり。ホントにかわいらしかったです。ディープちゃんには気の毒でしたけど…。