淀川大橋北詰側の河原@大阪市西淀川区

maki-ryu22008-03-21

引っ越し作業中の友達のための差し入れの買い物に淀川大橋を渡ったついでに河原で走りました。
南詰側には淀川河川公園があるんですけど、そっちはスポーツを楽しむ人が多くて邪魔になっては悪いので、あたしの淀川散歩はいつも淀川大橋の北詰側の河原です。
そのうち淀川河川公園をたどって都島あたりまで歩いてみようかなと思っております。
地図で確認すると淀川河川公園って守口あたりまで続いてますね。守口まで歩くのはいくらなんでも無理だなあ。
今日は河原でトラちゃん(写真の犬/バセンジー*1に会って遊んでもらいました。
ゆずは遊んでもらいたくてしっぽをぶんぶんふったり、這いつくばりながらぴょんぴょんしたり、お腹を見せたり、一生懸命アピール。
トラちゃんはテンションの高いゆずにクールに対応。かっこよかったです。
トラちゃんはすごくいいこで関心しました。ああいうふうに育てなければ。がんばれ、あたし。
トラちゃんの飼い主さんといろいろお話してたら時間があっと言う間に経ってしまって、あせりつつ友達の引っ越しの手伝いに向いました。

*1:トラちゃんは河原でリードを外して遊んでる時、ちょっとした物音に驚いて道路に走り出て車にはねられてしまったことがあるそうです。犬っていうのは予測がつかないですね。こんな落ち着いてるトラちゃんでもそんなことがあったなんて。気をつけなければ。