ドッグランド@宝塚

maki-ryu22008-02-29

残業したし、睡眠不足だし、今日は近所一周のちょろっと散歩にしようかと思ったけど、来週の月曜に避妊手術だから来週一週間は家で養生生活だと思うと今週は走らせてやりたいと思って宝塚まで行ってきました。
花の道をごきげんで歩いて、ドッグランでもぶんぶん走って、ハードルもぴょんぴょん越えて、平均台(?)を全速力で走れるようになって、おしっこもできて、いろんな犬にたくさんかまってもらって、満足げでしたよ、ゆずは。
ついでに入り待ち出待ちもしようかしらなーんて元気は飼い主には残ってなくて、ゆずを遊ばせただけで帰宅。

↑この写真みたいにエサでつって歩かせてたのは最初だけ。最後にはエサを見せて平均台のそばで「ゆず走って!」と言うだけで台にあがってたーっと走るようになりました。勢い余って台の端まで走っても止まらずにもっと先まで走ってからターンする勢い。
ここのドッグランはツケやフセの練習やアジリティーの練習やなんかをやってる人が多いので、めんどくさがりの飼い主も根気と意欲が湧きがちです。いい傾向。

↑説諭中に見える写真になりましたが、ホントはゆずが池(今は空にしてあるけど、夏は水を張るそうです)の淵を飛び越えようと必死にジャンプしてるのを心配して覗き込んでくれてるとこです。ゆずは「急がば回れ」ってことは分からない犬。

↑こっちはホントに説諭されてるみたいですね。ゆずのしっぽがくるっと後ろ足の間に入ってしまってます。威厳と美しさに圧倒され中のゆず。ゆずがぐるぐる走ってると音も無くすーっと近づいてきて、吠えたりしないで無言で叱るってかんじでした。こういう犬を見習えばゆずもエレガントなフォームで走れそうです。ホントにきれいな犬で見とれました。
この日はこの犬の他にもこーんなかんじのきれいな大型犬がたくさん来てて、「たからづか〜」ってかんじでした。←ってどんなかんじなのか!?自分で書いててよく分かってないけど。
そういうきれいな大型犬がスヌードかぶってるとこもまたツボで、テラスにいたスヌード巨大美人犬集団をぼけーっと眺め続けてしまいました。かわいいですよね、スヌードかぶってる犬。

ボーダースヌード M 黄色

ボーダースヌード M 黄色