YOKOJI HAMBURGER@中央区靭公園の近く

昼から飲酒してもそんなにすさんで見えない場所っつうのはハンバーガーショップじゃないでしょうか?
というわけで会社にあったZAGAT*1に載ってた「YOKOJI HAMBURGER」でランチしました。
おしゃれっぽいし、テラスは案外疎外感がない(調理中のおにいさんが見えるので)し、カウンター担当の女子が大浦みずき*2似だし、冬の昼間にビール飲んでてもアルコール依存症に見えない、しかも犬も入れる店を探してたあたしにはうってつけの店でした。
ハンバーガーの味的にはクアアイナのほうがあたし好みだけど、ここのはここのでおいしかったです。

  • ちょっとした情報
    • ハンバーガーのチーズが選べるんだけど、クリームチーズを選ぶと別添えになって出てくるので、犬にちょこっとやるのに便利。
    • セルフサービスなんだけど、犬連れで手一杯そうだなと思われたのか片付けしてもらえました。まあ、その程度のことはやってもらって当たり前と思える高額ランチ(ビール頼んだからだけど1700円越えです…)ですけどさ。
    • テイクアウト(台湾で言うなら「帯走」。ふふふまだ覚えてるわ台湾旅行の成果)する人を見てたら、テイクアウト用パッケージはすごく凝ったかんじでした。ちょっとした手みやげに便利そう。テラス席がつらい冬は家に持って帰って食べるのが常識的な飼い主よね…。
    • トイレを使うためにゆずをテラスに置いて店内に入ったら、すっごくあったかくて快適でした。犬連れじゃなかったらこんなあったかいとこで雑誌を読みながら食事できるのか…。ちょっと衝撃。三条のスタバの外の椅子に真冬に薄着で座ってる観光の白人男性をイカレた人を見る目で見てたあたしは今どこへ?

YOKOJI HAMBURGER(ヨコジハンバーガー)
*犬連れ可能なのはテラス席(テーブル数4)のみ。膝掛けあり。
大阪市中央区瓦町4-7-6船場竹伊ビル1F
06-6204-4548
営業時間 11:30 〜20:00(土曜は10:30から営業。日曜・祝日は定休)

*1:ZAGATサーベイ大阪・神戸・京都」が他のグルメガイドと違うとこは、愛犬家に便利な犬連れ可能な店索引があるってとこです。たいした情報量じゃないけどそういう索引があるガイドブックは他にはない(多分)のですんごくいいなと思いました。他に子連れ可能な店索引とかもあり。

*2:大浦みずきさんは宝塚OGです。かっこいいですよ、ぜひこれをご覧ください。[rakuten:takarazuka-an:10001297:detail]