ごほうび用おやつ「焼き芋チーズボーロ」

オスワリができたとか、モッテコイができたとか、トイレ成功!とかいう時ちっちゃいクッキーっつうかボーロみたいなのがあると便利だよなああと思って作りました。

  • ざっくりとした作り方説明
    • 材料はカッテージチーズと、焼き芋と、おからと、小麦粉と、はちみつ。
      • 量は適当です。小麦粉はつなぎ用なのでたいした量じゃないです。はちみつは入れなくてもいいと思う。
      • ごほうびなのでゆずの好物のカッテージチーズと焼き芋メインにしました。
    • 全部を混ぜてこねて紙粘土ぐらいの触り心地の生地にして、直径1センチぐらいに丸める。固ければ牛乳を入れ、くずれて丸まらないようなら小麦粉を足し、柔らかすぎたら焼き芋かおからを足すとかいうかんじで調整すればいいのでは?
    • 丸めたものをオーブンの天板に並べて180度で20分ぐらい焼いたらできあがり。