何事にも没頭しがちなあたし

しつけ教室訪問の後、さっそくアドバイスされたとおりにゆずのサークル内の模様替えをしてたら案外時間がかかって、観劇時間に遅れそうになりました。
今日は2008年初ヅカ観劇日@大劇場の日だったんですよ。
楽しみにしてたのに、ゆずのことで必死になってしまって「あーもうヅカ行くのめんどくさい」とまで思ってしまいました。
でも行ってよかった!すっごく楽しかったんですよ、今回の雪組さん。
最近トップさんの退団公演とか2本立てじゃないのとかが続いて、宝塚らしいユメユメしい楽しい舞台がないよなあと思ってたので嬉しかったです。*1
悪い人が1人も出てこないたわいないラブコメと、きらきらしたショー、宝塚はこんなのばっかやってればいいとは思わないけども、3回にに1回はこういうのが見たいわー。
今日「行くのが面倒になったけど、行ったら楽しかった」ってことを覚えておこう。
目先のことで必死になっちゃって他のことがどうでもよくなるってのがあたしの悪い癖だから。

久々(1ヶ月ぶりとか?)に大劇場に行ったら、VISAガールが音月さんになってました。
あー、春野さん居なくなったんだよなああ、寂しいなあああという気持ちと、「よっ!音月っ!」と嬉しくなる気持ちがぐーるぐる。

TAKARAZUKA personal book  2007音月桂 (タカラヅカMOOK)

TAKARAZUKA personal book 2007音月桂 (タカラヅカMOOK)

*1:余裕があったらちゃんとした感想を別ブログに書きたいなああ。楽しかったですよ、ホント。