飼い主が病気の時でも散歩?

maki-ryu22008-01-16

エダさん体調不良で病欠。
無理すれば行ける程度の体調不良だったらしいけど、あたしの昨日の落ち込みぶりがちょっと可哀想だったらしく心配だったってのもあって休むことにしてくれたそうです。
ありがたかった。助かりました。
郷ひろみによると「逢えない時間は愛を育てる」そうですが、「悩みを抱えてる時の独りの時間は考えをこじらせる」ものですからね。まああたしのような鬱傾向の人に限ってのことなんでしょうけども。
買い物ついでにエダさんの煙草を買うおつかいを頼まれたんだけどうっかり忘れてしまった(わざとじゃないですよ)ので、支払いついでにコンビニまでゆず連れでエダさんと一緒に出かけました。
ゆずには悪いけどエダさんは病気だしコンビニまで歩くだけで帰ろうと思っていたんですが、ゆずがあんまりはりきって嬉しそうに歩くのでかわいそうになって下福島公園まで歩きました。
でもいつもより短めに公園一周だけ。
今日のゆずは珍しく園内の水の流れをじっと見つめたりしていましたよ。
水面を見つめて考え事っていうかんじじゃなく、向こう岸まで跳べるかな?って考えてるかんじ。飛び越えそうな勢いでした。
ゆずは鬱傾向の犬じゃないようです。あたしのお供にぴったりだ。
[rakuten:disk-otsuka:530159:detail]