愛犬家要注意映画

あたしの大好きな映画で、DVDも買ってる映画なんだけども、愛犬家目線で観るとしんどいとこも多い映画と言えばこれ↓

ほえる犬は噛まない [DVD]

ほえる犬は噛まない [DVD]

おじさんが拾った犬で犬鍋を作るシーンがあります(鍋をかきまわしてるだけで残虐なシーンはありませんが)し、居なくなった犬を探すことから物語が始まるけど犬メインの話ってわけじゃないし、愛犬家にお薦めできる映画ではありません。
女子の友情を観賞する映画なので、愛犬家目線を一旦捨ててそこを観てください。
犬食いと言えばこれも↓
トンケの蒼い空 デラックス版 [DVD]

トンケの蒼い空 デラックス版 [DVD]

愛犬を殺され(しかも食べられてる)しまって、いつもはぼわーっとしてるトンケが激昂するシーンなんか愛犬家向けかもしれません。
こっちはDVDを買うほどじゃないけど、わりと好きな映画。チョンウソンはキメてる時よりトンケの時みたいなぼわーっとしてる時のほうがかっこよさが際立つように思います。