ご近所の人がうらやましい!「八幡屋公園」

八幡屋公園

今日はエダさんが前から「ゆずにいいんじゃないか?」と思ってたという八幡屋公園に行ってきました。
ゆずの好きな公園の条件は、

  • アップダウンがある
  • 枯れ葉が落ちてる場所がある
  • 芝生か草が生えてる場所がある
  • 散歩してる犬がいる

なので、八幡屋公園はまさにぴったりでした。
公園の敷地内にある山と丘の中間程度の高さの場所(グリーンヒルという名前でした)があって、そこに上がるとUSJ海遊館んとこの観覧車なんかが見渡せて気持ちがいいのが飼い主にもよかったです。
凧揚げが趣味の人にとってもいい条件が整ってるらしく、珍しい凧をたくさん持った人たちが次々と凧を揚げてて、それを見るのも楽しかったです。
グリーンヒルから降りてきたら木製遊具の近くで紙芝居の準備が始まっていました。
あたしの家からはちょっと遠くて自転車で来るのは無理なので、ご近所の人が羨ましかったです。
車なら簡単に来られるのでお休みの日の楽しみとしてまた来ようと思いました。