やっと年の瀬を実感できました

力餅

ゆずが来てから忙しくて忙しくて、今年のクリスマスはスカステのクリスマスに退団するトップスターの特集番組と散歩中にも聴く宝塚クリスマスCDでだけ味わったというかんじでした。
クリスマスが終わったら、お正月!なんだけども。
仕事の上では年末らしさを感じても、おせちの段取りとか、家の大掃除のスケジュール立てとか、いつもの年末ならとっくに考え始めてる家のことがまるで考えられません。
お正月が1ヶ月先のことのように感じられる、そういう感覚。
これを忙殺というのかい?と重曹ちゃん(クリーナーの商品名)を片手に考える、ゆずのトイレの始末中。
買い物リストも作ってないです。あたしは黒豆を煮る気なのか?今年は煮ない気なの?くりきんとんは?
分かってはいるけど、実感がないんですよね。そんな先のことより目の前のトイレのしつけの入ってない犬のことで精一杯で。
でも今日の夜の散歩でやっとお正月を感じました。お正月だ。もうそこまで来てる!あたしも段取りをしなきゃ!と思えました。やっと!
それが右上の写真。
閉店後の力餅食堂の前です。お餅がたくさん重なってます。
お店の中では大勢の人がお餅を丸める作業をしていました。
懐かしいお正月準備の光景でしたよ。
ゆずと散歩してなければこんな懐かしい光景を見ることはなかったなああ。ありがとう、ゆず。
[rakuten:zaccaya-r:10004199:detail]
[rakuten:takarazuka-an:10000118:detail]

CHRISTMAS PRESENT

CHRISTMAS PRESENT