なぜか桃谷

がじがじ

鶴橋に用事(キンパプとコチュジャンを買う用事です…)があったので、電車で鶴橋に行って、帰りに歩いて大阪城公園に行って京橋から電車に乗って帰るという散歩プランで出かけたのに、どう間違ったか鶴橋から歩き出して桃谷に着いてしまいました。
桃谷も好きな街だからいいんだけど、大好きな店は夕方からしか開いてないし、そもそもゆず連れじゃ入れないし、ちょっと困りました。
方向音痴っていうんじゃないんですけど(違います!)、そっちの方向にたいした根拠なしになんとなく歩き出して、歩くことに集中した結果とんでもないとこに着いてしまうというパターンがあるんですよね、あたしには。
桃谷駅に着いてしまった後大阪城公園を目指すのはさすがにしんどく、かといって即桃谷駅から帰ってしまうのもゆずに申し訳ないので桃谷駅周辺をひとまわり。
京都時代は阪急沿線以外は不便で桃谷は好きだけど遠いよなあと思っていましたが、今はこんなに近いんだなあああ、自転車でだって来られるやん、ちょっとがんばれば。とか考えながら散策。
ゆずの好きそうな公園は発見できずちょっとゆずには気の毒でしたが、あたしには楽しい散歩でした。
新しいキャリーバッグでの初電車でしたが、ゆずはすごくいいこでゆずに気がついた人はほとんど居ないくらいでした。ゆずはネット越しに電車を楽しんでるようでしたよ。
ゆずはいいこにしてたのに大阪城に連れてってやれなくてごめん。明日仕事が早く終わったら自転車で行こうね。早く終わらなかったら近場で…。ごめん、ゆず、これが師走ってやつなんだよ。
桃谷駅前と言えばこの映画↓ロケ地が分かるだけでテンションが上がりました。

新・仁義なき戦い。 [DVD]

新・仁義なき戦い。 [DVD]

↑コリアン実業家の栃野(布袋)の焼き肉屋が桃谷駅前にありました。
↓道に迷うたびに口ずさんでしまいますよね?同世代の皆さん!
DREAM PRICE 1000 渡辺真知子 迷い道

DREAM PRICE 1000 渡辺真知子 迷い道