鑑札つける?

もらった鑑札と注射済証をゆずのハーネスにつけてみたんですが、走るとちゃりちゃりうるさいし、角の仕上げが雑で傷になりそうだし、とりつけるためのリングがちゃちでキャリーバッグのネットにすぐひっかかってびよーっとなるので、どうにかしてやらないといけないですね。
これをつけてないともし迷子になった時が心配なので、なんかいいものはないかしらん?
とりあえず検索。これにしようかしら?うわーオーダー悩むー。選べるのって嬉しいけど困る。迷ってる暇ないのにー。
Rosa Canina狂犬病予防接種タグケース↓
http://rosacanina.cart.fc2.com/ca17/15/p-r-s/?fcs26=5ccb61102e55e647356bf9ac6db61d1b
商品もいいなと思いましたが、Rosa Caninaさんの犬鑑札と狂犬病予防注射済証についての文章にも共感しました。
これ買おう。でも何色に?ステッチの色も決められるのよ…。どうしようかしら。
↓名札関係の情報が一気に分かる便利なサイトもありました。
http://www12.plala.or.jp/rakuche/nametag.htm
序文のとこを読んでたら、「いつ自分のペットの身に降りかかるか解らない「迷子」室内飼いだから大丈夫なんて大きな間違いです。家族から離れたことの無い子こそ何かがあった時 思いがけないことが起こります。雷地震などの自然災害はもちろん いつ何処で「迷子」に結びつく状況が起きるか解らないのです」と書いてあって、はっそうだ震災!震災とかあったら大変!とまた焦ってきました。ゆずを迷子札だらけにしてしまいそうです…。