フローリングは犬に悪いらしい

愛玩一筋エダさんによると、フローリングの床で走らせたりしてると犬の脚に悪いらしいです。股関節とかに悪いのか?
たしかにゆずが興奮してすごい勢いで走るとすべってしまって走りにくそうです。
ゆずは普段はサークルの中(中の広さはたたみ1畳ぐらいです)でで過ごしていて、そこには敷物をしいてやってるんですが、放してやる居間はフローリングです。
絨毯を敷いてやったらいいとは思うんですけど、掃除のことを考えると難しいですね。
いつもはそんなに長時間遊ばせてるわけじゃないので気にならないんですけど、雨の日に長い時間遊んでやってる時にすべりながら走るゆずの後ろ姿を見るとちょっと悩んでしまいますね。

  • 書いた後ちょっと検索してみました。
    • 滑り止めのワックスをかけるだけでも効果があったりするらしいです。やってみようかな。

[rakuten:pet-dougu:10001229:detail]