犬服ってどうなの?

散歩してると服を着せてる犬が多くて、着せない派のあたし(っていうか愛玩一筋エダさんの方針だけど)のゆずは着てる犬と一緒に居ると「裸」ってかんじ。
単独だとなんてことない、むしろかわいーくるくるふわふわ巻き毛に包まれてる「裸」のゆずが、着衣の犬と並ぶだけで一気に羞恥的なかんじに…。
スカートっぽいひらひら部分が付いた服を着てるブリトニースピアーズみたいな犬(ノーパンでミニスカなんだもん)と比べたら、全裸のゆずのほうが羞恥レベルは低いんだけども、粋なかんじで機能的っぽいダウンベストとかを羽織ってる犬を見るとちょっと考えてしまう。
秋の公園はひっつき虫(イガイガがくっつく雑草の実みたいなの)もたくさん落ちててゆずの毛にくっついてしまうしー、服ってのも案外いいのかもしれないよなあああ、だいたい小雨の日に羽織るレインコートなんかは必需品では?
霧矢大夢さんが飼ってるフィンチの黒燕尾姿の似合いぶりなんかを見てると、ゆずにもトゥーランドットで花總さんが銀橋渡った時のお衣装なんかを着せてみたいと思うしなああああ(妄想ですよ、妄想)。
やっぱ犬にとっては迷惑なんですかね、服なんて。

宝塚パーソナルカレンダー 霧矢大夢 ([カレンダー])

宝塚パーソナルカレンダー 霧矢大夢 ([カレンダー])