スネークアームは手首を止めるのが大切


スネークアームって、まあまあ形にはなってるけど、どうもいまいち美しくないなああと
鏡を見ながらあれこれやってみてたら、
先生が「手首がふらふらしてるからばさばさして見えるのよ。手首を止めなさい」と言ってくれた。


肘から動くことと、指先を綺麗にしておくことばかり考えてて、手首は流れのままになってたわ!


先生のアドバイスどおり手首を止めてみたら、あーら不思議。
ぐっとエレガントなスネークアームに見えてくるじゃありませんか〜。
しかも手首を止める意識を持つと二の腕にぐっと効く!
エレガントなスネークアームの練習をしてたら、絶対二の腕が細くなる!
間違いないです。