jj VS 就職試験

jjの人生初の就職試験。
えらい弱気になってて、駅まで一緒に行こうよだの、試験会場まで一緒に来ない?だの、えっらいべたべたされた。
弱気過ぎ!
ほどほどに突き放さないとしゃんとしないだろうと思い、家の最寄り駅の改札まで送ってやった。

夕方予告より早く帰って来たのでどうしたのか聞いたら
課題をやる時間を3時間だと思い込んでたのに、実際は2時間だったそうだ…。
当然提出した課題2枚の内1枚は未完成。
えらい落ち込んでました…。

しかし就職試験なんて皆50も100も受けるらしいじゃないですか。
今回のミスを次に活かせばいいことですわよ。


でも4次試験まであるんだし、今回一次だけでも通してやってくれないかしら?
とは思う親心ですわ。