胃のとこだけ膨らますってさ〜


今日は最初のストレッチのとこがセクシー強化(肩を斜めに出しつつ目線ちょい下げみたいな)。
後はかなり時間を使って腹芸練習。
胃のとこだけ膨らまして、下っ腹は膨らまないって、ベリーダンサー以外でできる人いるのか?
普通の人には全く必要ない意識だよね。


最後にはちょっとできるようになって、軽く(あくまで軽くだ…)先生にホメられ、
クラスメイトのアヤちゃんにも「すごいできてたよ〜」と言ってもらえた。


自己評価アップ!


セイムテンポシミーはうまくできない(テンポが乱れるよねええ)あたしだけども、
腹芸はちょいできるぞ、と。
まあ豊富な贅肉のせいでゴージャスに見えてるだけかもしれないけどさ。
そこは置いといて、自分を褒めておこう。


胃のとこだけを膨らませるってのはこないだから始めたピラティスの呼吸と同じ動きなので、
もしかしたらピラティスのおかげでできやすくなったのかも?
マジメにピラティスやろう、と思いました。