炭火焼肉「肉焼屋」


晩御飯は焼肉でした。
家でなんか作ろうと言ってたんだけど、疲れちゃって無理だったので。
最近よく行ってる近所の「肉焼屋」さんに行きました。


「肉焼屋」でオススメなのは、生レバー。
庶民的な焼肉屋さんでこんな生レバーが出るとこは他に知りません。
けっこうな高級店でもこれよりぺらっぺらな生レバーが出るとこがいくらでもあるんじゃないかな?


ちゃんとした韓国料理はないけど、まっこりとかゴマの葉とかがちゃんとあるってのも便利。


あと案外クッパがおいしいのがすごい。
たいていの焼肉屋クッパはやっつけ仕事ってかんじのしか出てこないんだけど、
ここのクッパはおいしいです。
以前このブログで紹介してたあごだし(http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu2/20100114/1263488827)のパッケージが調理場にあるのが見えたので、
それが秘訣なのかも。
庶民的な価格の焼肉屋さんなのにあのあごだしを使ってるってのはちょっと驚きです。


肉焼屋→http://r.gnavi.co.jp/ka31000/