シミーは自分でやるしかないのだ

先週ちょっとやった新しい振り付けはシミーがポイントになるので。
振り付けを教える合間に何度も「ホームワークはシミー」だと言われる。


シミーができなきゃ話になんないし、シミーができるようになるためには教室でのレッスンではなく
「起きてる間中ずっとシミー」という暮らしを「できるまで続ける」しかない。


あたしはせっぱつまってから焦るタイプ。
コツコツと努力してそれを実らせたっていう経験はないように思う。
だけど、このクラスのクラスメイトはちゃんと努力する人ばかりなので、
今までどおりのあたしでいたら、毎週レッスンの度にシミーができる度合いに差が開いて行くばかりになると思う。


それはホントにイヤ。


今がんばれば、人生初「コツコツと努力して実らせる」という経験ができるかもしれないんだから
ホントにがんばってみようと思う。


がまん強く指導してくれる先生と、励ましあえるクラスメイトがいるんだから
できるはずだわ。