ロマでございます

今日は先生とあたしと差し向かいレッスンでした…。
さみしいね…としょんぼりする気持ちを新しいことやるぞ!って楽しさで乗り切りましたよ〜。


今日は9/8のリズムに挑戦!しました。
先生のカウントだとすっとできても(リードする脚の入れ替え部分はちょっと難儀するけど)、
自分で音を聞いてリズムをとるのは大変。


先生は脚はこのリズムで、ジルは違うリズムでたたくっていうややこしいことをしながら
にっこにこ笑って楽しそうに踊るってことができる。
先生だからあたりまえだ、と言ってしまえばそれまでだが。
日頃ええかげんな人に見えるこの先生(失礼!)が、すんごい努力家という側面もあるんだということに感動します。



本日の問題点はやはりシミー。
歩きながらシミーするのがやっぱダメ。
今日は横歩きだったのでさらにダメさ倍。


先生がシミーをできるようになるまでの練習法を聞いたが、結局自分の努力しかないんだってことが分かっただけでした。
とにかくずっとやってるといつしかできるようになるのだ。
アドバイスとしてはやはり「リラックス」だそうです。




↓先生が今日使ってた曲はこの人のじゃないです。ホセホセを思い出して笑えたのでなんとなく。

↓この人のキメポーズみたいやね。