シミー祭


久々のシミー祭りでした。
レッスン60分の内50分シミー。

  • 縦フィギアエイトをやりながらのシミー
  • 歩きながらのシミー
  • 爪先立ちで歩きながらのシミー

をずっとやる。


「タカタカタカタカ タタタタ タカタカタカタカ」とずっとカウントを言い続ける先生も大変。
ロボットみたいにぎくしゃくしながら必死でやる我々も大変。


先生は「リラックス」「セイムテンポ」を繰り返しておられました。


大変だけど、アラビックウオークだって最初はギクシャクしてできてなかったのが
最近はすいすいできるようになってるんだから、
投げ出さないで練習を続ければ、セイムテンポでシミーしながら全ての動きができるようになるはずだ。


シミーができてなければ、ベリーダンスはただのくねくね踊りだろ?とも思うので、
ここはがんばるとこだわ。


最後に1回次のコリオグラフィーの前半部分(?)をやった。
先生は「ずっとシミーするのが大変なだけで、コリオグラフィーはシンプル」だと言ってたけど〜、
あたしレベルの者には複雑です…。
当分すごく大変な水曜日が続くな…。



レッスンが終わってから、次のクラスの先生が持ってこられてたハフラのビデオをちらっと拝見。
映像で観ると自分のダメなとこがしみじみと分かりました。
いろいろあるけど、一番目に付いたのは

  • 楽しいからかなんなのか、頭がゆらゆらするとこが多い。にっこにこで頭ゆっらゆら。
  • ターンの時すげーかっこわるい。

素人丸出しに見える原因の大半はそこにあるなああ。
「元気よく楽しそうに踊る幼稚園児@発表会」ってかんじだ…。


凹む気持ちをやる気に変える!ぞ!
「やる気!元気!いわき!」だわ。