発表会の翌日は

発表会前にやりたくてできなかったことがたくさんあるんだけども。
その中で一番切実だったのは家事。
生活がすさんでたよ、正直…。


気が済むまでではないけど、掃除をして、洗濯干して、ゴミ捨てて、といろいろやった。
ダンスには人生が出ると思うので、
こういうすさんだ暮らしでいいダンスが踊れるはずはないのだ。
発表会前の1ヶ月ぐらい「なんか気ばかり焦って結局何も手につかない」って暮らしを改善しないといけないなと思う。


最近散歩がおざなりになってしまってる犬と朝の道を歩きつつ*1
「今日からはちゃんと生きるからね」と言ってみた。


ちゃんとするぞ

  • ランニング再開
  • 中断してる歯医者に予約の電話を入れる
  • バレエ教室を探す
  • 犬の散歩を前ぐらいの長さに
  • ものすごーく手抜きしてた家事全般を元通りに


午後から今宮戎
近所のこじんまりした野田戎も好きなんだけど、今宮戎の景気のよさも好き。
福娘ちゃんも大勢いて、なんかすごい福が溢れてるかんじ。


屋台は肉巻おにぎり屋がすごく増えてた。
増えすぎてて需要と供給のバランスが悪いのかどこも人が群がってはなかったけど、店舗数はすごかったです。


あたしの買い食い欲は刺激されなかったので、玉せんだけ食べて(玉せんは食べないとね。今年はタマゴを落とさずに最後まで食べられました。いい年になりそうです)、
歩いてなんばまで戻って、ラーメン食べました。

*1:今日は111で犬の日だそうです。なので、犬に大好物の焼き芋を買ってやりました。フルーツ50番の150円の。この程度のことしかしてやってないふがいない飼い主でごめん。ニュースになるほどナイスな愛犬家さんたちのようなことがしてやれてない自分をちょっと反省。焼き芋で十分嬉しそうな愛犬は不憫なほどかわいかったです。