発表会当日

発表会の差し入れと、ヲタイベントに行くというjjのお弁当と、朝ごはんを兼ねて、
早朝からおにぎりを10合分ぐらい作った。
たいした手間ではないけど、すごく喜んでもらえる(ことが多い)で、おにぎり作りは好きだ。


おにぎりを作りながらjjに就職試験の話を聞いた。
美術系の就職試験ってすごいですね。
合格するかどうかは別として、その課題をこなすことができるjjをマジで尊敬した。
資料とか写真無しで1時間ぐらいで描くって、絵素人のあたしから考えると
すっごい遠い世界の話のようですわ。


マジで尊敬したおかげで、出掛けにjjが「発表会がんばってね〜」と言ってくれたことを
励みにできた。
尊敬する人に言って貰う「がんばって」ってのは価値ありますものね。


発表会は楽しかったです。
「2回目の発表会」の油断が生む大きなミスも無かった(小さなミスはあるさ!もちろんさ!…)。
リハーサル1回目の時はどうなることか?ってかんじでしたけど、
リハ2回目→本番とどんどんましになりましたわ。


リハで失敗すると、リハでこれなら本番はどうなる〜?と焦ってしまいがちだけど、
全員リハより本番のほうがぐっと出来がよくなっていたので、そういうもんなんかも。
次回本番前に緊張したら思い出そう。
リハより本番のほうが出来がいい、絶対。


皆すごくいいかんじで踊れてたと思うし、
すっごく上手くて「正直ジェラスよ〜」と言いたくなる人もたくさん居て焦った。
何より嬉しかったのはお客さんが「和気あいあいとしててすごくいいかんじね。楽しい教室なんだね」と言ってくれたことでした。
ホントにそうなんですよ!伝わりましたか?ふふふってかんじ。


出番前のリハーサルや、出番待ちの時に先生やクラスメイトにもすごく励ましてもらえたのも嬉しかった。
「愛」ってものはいつも溢れているものだけども
「愛」に包まれてるな、と実感するってことはなかなかないじゃないですか。
でも発表会の日はそれを実感できますね。
舞台袖って愛だわ。
(もちろん客席からの歓声と拍手も「愛」でしたよ!つたない芸を盛り上げてくれてありがと!心から感謝しております)


発表会の写真が教室ブログに!→http://blog.habibiegypt.com/?day=20100111
あたしは「ホセホセホス」のダーナキャラのまま写ってます。
くくくくどい…。