番外「まずいもの」


OSK姐から
「このブログを読んでると、大阪はやたら美味しい都市のような気がしてきますわ。それがスーパーで売ってるお菓子であっても」
というメールをいただいた。


たしかにおいしいものをたくさん知ってるし、食べてる。
今日もトミーズのあん食を食べました。


しかし、まずいものを食べてないわけではありません。


例えば。

  • おせちカレー
    • おせちの残りの煮しめをカレーにしました。おでんの残りをカレーにしておいしいならありでは?と思ったがおいしくなかった…。おでんと何が違うのか?くわいがあかんのか?エビ芋が悪いのか?
  • ぬくいカズノコ
    • 病欠家族が朝ごはんにお雑煮を作ってくれを言ったのだが、お雑煮に入れるものがかまぼことほうれん草しかなかったので、にぎやかしにカズノコを入れてみたがまるでイケてなかった。カズノコの冴えた黄色が加熱によって白くにごっていく様は悲しげでさえありましたわ。あったかいカズノコというものは「すんごいぷちぷちする焼きタラコ」のようなものだが、断然焼きタラコのほうが美味しい。


というわけで、おいしいものに溢れる都市大阪で、
まずいものも食べながら暮らしております>OSK姐。
発表会来られるようならぜひ!
お席をご用意してお待ちしておりますよ。