アームカバーをバージョンアップ


付属の腕飾りは幅5センチぐらいのだったので、
それにひらひらをつけました(ベラの衣装によくあるタイプのあの形です。こんなの→http://www.chi-pao.com/?pid=16121941
普通に四角く切ってうっすらギャザーをよせてつけるだけ。
110センチ幅のシフォン生地が40センチあったら両手分できます。


これって「ぐし縫い」とか言うんじゃなかったっけ?と思い出したり(ギャザーよせるとこね)して、楽しかったです。


四方をまつり縫いするのに時間がかかったので、とりあえず今日は片手分だけ。
残りは明日やります。





生地屋さんに行ったら、創作意欲がすごく刺激されました。
発表会が終わったら、キラキラ刺繍を刺したバレエシューズ袋とかベール袋とか作りたいものですわ。



↓1300円でこういうのが買えてしまうようなので、それを考えると萎えそうだけども。
[rakuten:mignon:827328:detail]
↓780円のもあるわ…
[rakuten:treasure-shop:10000409:detail]
↓バレエシューズ刺繍じゃなくバレエシューズの形ってのもあるのね、いいアイディアだわ。
[rakuten:peewee:10008679:detail]