アラビア珈琲


ミナミはすごい人で、スタバもMUJIカフェも満席。
バーゲンやってるショップから溢れる人を見るだけの散歩でも人ごみで疲れてしまって
どっかに座ってゆっくりしたいな〜と思っても、
どこのカフェもバーゲン会場レベルに人だらけ。


MUJIカフェの席争奪とか怖いぐらいでしたわ〜。
席を立ちかけた人のテーブルにあらゆる方向からだーっと駆け寄る人!…すごかったです。
参戦する気力が湧きませんでした。


そんなあたしたちを「アラビア珈琲」のカウンターが救ってくれました。
アラビア前の路地を曲がったら人ごみから解放されるし、アラビアの店内はいつもどおりの程よい混み具合。
いつものマスター、いつもの珈琲。
めちゃ落ち着きました。


HP→http://www.arabiyacoffee.com/
アラビア珈琲は来年で60周年になるんですね〜。



デパートに寄ってケーキか何か買って帰りたかったけども人ごみに負けてすごすご帰宅。
バーゲンで探そうと思ってた「ええ色のブーツ(定番色以外って意味です)」は
靴売り場に行き着くこともできず断念。
成人病の家族にウオーキングをさせるためだけの外出だったわね…。


発表会が終わったら神戸に探しに行くことにします。