幸せな犬

家族は休日出勤。
あたしは年内最後のお休み、という祝日。


明日のイブはいろいろと忙しいので、凝った食事を作る時間は無く、
家族の残業が何時に終わるか分からないので外食の予約も無理。
という事情で、明日の夕食は「サムゲタン」にしようと思い立ち、
生野にサムゲタンを買出しに行きました。


用事がドタキャンになったという友人と2人連れで、生野鶴橋散策。


生野もまあまあの人出でしたが、鶴橋の人出は想像以上でした。
鶴橋の餅屋の先の八百屋の角を右に曲がったら、もう身動きできないぐらいの人!でしたよ。
その人ごみに入っていく気力は無く、鶴橋の買い物は不発でした。


こんなことなら生野で全買い物を済ませればよかった。
いや、明日の平日もう一回鶴橋に行くべきか?
そんな時間あるのか?あたし?