おしどりおもしろギグVOL.3@ヨシモト∞ホール




おしどりという夫婦音曲漫才コンビのファンなんです。
マコちゃんがアコーディオンをかき鳴らしつつ、女房関白な私生活をちらちら見せ、
ケンパルさんがパントマイムとワイヤーアートを披露しつつ、オトメンな素行をばらされてにっこり。
マコちゃんのアコーディオンとケンパルさんのテルミンのコラボもあり。
という特殊芸風なんですが。


なんかもうものすごい好きなんですよ。
お稽古休んでライブに駆けつけるぐらい(っていうとえ?その程度?ってかんじでしょうがあたしにとってはすごいことです)好き。


今日は事前アンケートであたしの質問が選ばれまして、手作りのクリスマスツリーまでいただくという、
ラッキーライブでした。
しかも最前列どセンターで見てたので、ソニーのあひる(実は2羽目)までいただくという、
もうホントあたしばっかり申し訳ない!と恐縮したり、
帰り道事故に合うんじゃないか?と不安になるぐらいのラッキーさ。



クリスマスツリーは玄関のオルガ先生のお写真(ダンス上達のお札みたいなかんじで飾ってます)の横に。
2羽目のあひるは洗面台んとこの1羽目と対にして飾る予定。


ケンパルさんは最近トルコ料理にはまっておられるらしく*1
トルコ料理本をたくさん買って、いろいろ研究されておられ、
夜中にピタパン焼いたりもされてるそうです。


あたしが「お大尽」だったら、おしどりを福島のトルコ料理屋にご招待して、
オルガ先生のダンスを一緒に見たいな〜とか思いました。
あ〜早く「お大尽」になりたい。


マコちゃんのブログ→http://oshidori-mako.laff.jp/blog/

*1:ケンパルさんは手芸好きだったり、漬物をつけてたり、圧力鍋を買って欲しくて泣いちゃったりと、行動パターンが「かわいい新妻」みたいな人。あたしと同年代のヘテロ男性としてはかなり珍しい、元祖草食系男子。草食系男子オトメンブームに乗ってますます売れてほしいです!