あたしのダーナ=笑顔はいいけど色気無し


発表会のエントリー期限が次の日曜なので、
今週は毎日どの曜日のレッスンでも発表会のエントリーどうする?って話が出ます。



前回はぎりぎりまで受付けてくれたんですが、
今回は2ヶ月にエントリー期限、ということなので、迷ってる人は大変そうです。



先生によるとムリに勧誘して出そうとしてもダメ(本人のやる気がないとダメだからだそうです)なものなんだそうですが。
「もう発表会に出てもいいレベル」か「まだ発表会は早いレベル」かの見極めは本人にはできないものなので、
そこんところを先生からはっきり言って貰えないのはややこしいですね。


だからって、あなたは出てもいいけど、あなたはダメなんてはっきり言われるとしんどそうだし…。


習い始めて1年は発表会には出さない方針の教室もあれば、
始めたばっかりの人もどんどん出しちゃう教室もあるらしいので、
いろいろなんでしょうけども。


さて、あたしが発表会で踊る曲ですが。
なんせ「かわいらしさとお色気」が要求される曲なんですよ。
無い引き出しを無理やり作らないといけないのでそこが大変…。
どの曲で出たいかは自己申告で、絶対これを踊りたいって言ったはいいけども。
先生は内心「あんたはこれやないやろ」と思ってんじゃないか?と思うと冷や汗が出ますわ。


もう振り付けは入ってるので、2ヶ月かかってそこらあたりの「あたしに無いもの」を創り出して行きますよお〜。
やる気だけでどこまでできるのか?ってかんじです。