「アメリカンダンスアイドル」


体調が悪いけどなんとかレッスンに行こうと思い、モチベーションをムリに上げようと「アメリカンダンスアイドル(「So You Think You Can Dance」)」を見ました。


歌うスターを探す番組「アメリカンアイドル」と同じような番組で*1
同じように毎回違うジャンルのダンスを踊らされたりするんだけども。


違うジャンルの歌を歌うことと比べて、違うジャンルのダンスを踊るのってすごい大変だよなああ〜と思いません?


ヒップホップの人がコンテンポラリーを踊らされたりするんですよ。
いきなりペアで踊らされたりもするし。


だからちょっとでも勝ち残ってるってだけで、超人!です。


しかし今日の放送はオーディション1回目の再放送だったので。
とんでもないド素人さんのダンスもありました(ド素人以前の奇人変人ってのも居たけど)。


ド素人と素人の違いは、手が死んでる瞬間があるかないかってことがはっきり分かる回でしたわ。
上手い人ばかり見てたら気が付かないことでした。
自分では手が死んでる時があるかどうかわかんないもんね。


というわけでモチベーションはあがったけど、体調は変わらなかったので、今日のレッスンは休み。
休んだからにはよく寝て元気になります。
明日はがんばるぞお。


FOXTVのサイト→http://tv.foxjapan.com/life/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/664

*1:アメリカンアイドルにも関わってるナイジェルがイケズキャラでサイモンとかぶってるし、女子審査員のキャラもかぶってる(ブタ笑い度はダンスのほうが高い)。もう一人加わる審査員が兄貴キャラなのも同じ。