「Oriental Gala with Virginia」@アゼリア大正

OLGA先生(http://www6.ocn.ne.jp/~olga/index.html)がベールを持ってふわーっと出てきただけでなぜか泣けた。
先生がきれいすぎて泣けたのだ。
あたしはわりとよく泣くタイプだけど、こういう泣き方はあんまりしない。


何が悲しいわけでもなく、ものすごい感情の高まりがあったわけでもない。
ただ体の中にある涙が押し出されるかんじで泣けた。


先生の滑るような動きは気品に溢れていて、神々しくすらあった。*1
時々先生がにこっとキュートなかんじで笑って人間に戻ったかんじがする時があって、
その時には「あら。あたしったら泣いちゃっておかしいわ」と正気に戻るんだけど。
なんかずっと泣いてしまったな。


ショーが終わって、会場の近くまで車で迎えに来てくれた家族(ちょっと不便なとこにある会場だったので)に、
幼い子みたいに「先生はまるでプリンセスだった。きれいすぎてなんだか涙が出たよ」と繰り返してしまった。


もちろんメインダンサーのヴァージニアさんにも、KARENAさんにも、KAORIさんにもやられました。
あのリズム感!


そしてあの腰の動き!
いつも先生に言われる「粘って!」っていうアドバイスはこういうことなんだなって分かったです。


あたしがもうちょっと上手になってビビらずに行けるようになったらワークショップに参加してみたいです。
KARENAさんとKAORIさんの教室も気になって調べてしまいました。
今のお稽古の時間とかぶってるから行けないけども、いつか習ってみたいなあああ。
出演情報ワークショップ情報をチェックし続けようと思っております。

KARENA先生の紹介記事→http://www.blogcaster.jp/kallista/archive/166
KARENA先生のレッスン→http://studio-praia.com/inst.html
KAORI先生の紹介記事→http://www.blogcaster.jp/kallista/archive/164
KAORI先生のレッスン→http://www.rondo.cc/le_belly.php


今習ってる先生が大阪で踊る時はできるだけ観ようと思ってるんだけど、
観に行くたびに習ってる先生以外にも「かっこいい!また観たい!」と思うダンサーさんを知ってしまって、
チェックする人が増えまくってます。
これが「嬉しい悲鳴」ってやつか。

*1:OLGA先生のダンスの動画がここで観られます(あたしが行ってるお稽古場のではないけど)→http://bellymix.com/egyptian.html ステージとお稽古場映像あり。しょせん映像なんで生で見る時の感動みたいなものはないですが、先生の動きのエレガントさは伝わると思う。