覚えてたはずなのに〜


振り付けのレッスンの最初はいつも、
生徒だけで前回のとこまでを踊って先生に見せるとこからスタートなので。
家でちゃんとおさらいしてから行くわけですが。


家でできてても、なぜか毎回前々回の振り付けのとこまでしか踊れなくて、
前回習ったとこからグズグズになる…。


なので、毎回先生に前回習ったとこのおさらいからスタートしてもらうことになり、振り付けを教わるスピードがのろのろだわ…。


ホセホセのレッスンをもう何回うけただろうか?
今日で5回目*1か…。


5回やって、1分15秒(全部で4分12秒の曲)んとこまでの振り付けを習ってて。
家でも練習してるわけですよ。
ううう。情けないなああああ。


今日はこの振り付けを初めて教わる人がいたんですけど、一気に1分15秒分習ってちゃんとついてこれてました…。
あたしってどんだけ振り覚え能力低いのか…。


「覚える」って段階だとまださらっと体が動かなくて、
「体に入った」と思えるぐらい練習してやっとさらっと動けるようになるってのも、能力低いかんじだし…。


他の人が10回やってできることを、200回ぐらいやって初めてできるようになるかんじに思える…。


自主トレあるのみだな。
がんばれ、あたし。

*1:あたしは同じ先生のレッスンを週2〜3回受けてるので5回目になってますが。この振り付けが始まって2週目なので、週1習ってる人は2回目ってことになります。