今日もホセホセ


日曜はハイビギナーとビギナーの2本連続。
受け始めた頃はすごくしんどかったけどもちょっと慣れてきたのか、前ほどへろへろにはならなくなってきた。


今日はこないだ倒れたこともあったし、ちょっと熱っぽかったので、ハイビギナーだけにしようかとも思ったけども、
金曜にメモったホセホセの振り付けのカウントがどうもあいまいなとこがあったのが気になって、
ビギナーも受けてしまった。


どんだけ「ホセホセ」をマスターしたいのか、あたし!


振り付けをメモする時に、8カウントずつ区切って書くってのを先生からアドバイスされたんだけども
シロウトなので8カウント区切りってのがイマイチ自然にできるまで身についておらず…。
8カウント8カウントできれいに振り付けの区切りもきてればいいんですけど、
そうじゃないとこもあるじゃないですか。
振り付けの流れからいうと8カウント区切りじゃないなああってかんじがするとこが。
玄人なら「いや、きっちり8カウントよ」って思えるのかもしれないけども。


でも!今日解決法発見!
振り付けの区切り区切りにCDの秒数をメモればいいんですよ!
これならシロウトにもできる!
しかもメモを見ながらうろ覚え振り付けを自宅でおさらいする時にも、混乱しない!


すごい発見!って思ったんだけど、こんなのみんなやってることなのかしら?