小松気分


昨日のさんざんなターンのおかげで一瞬ベリーダンスの練習なんてやめようか?という気分に襲われました。
人間体調が悪い時ってのは、前向きな考えにはなれないものでございます。


しかし眠って多少体調がましになると共に、「挫折だなんて青春っぽくていいわ〜」という、
いつもの「オカマキャラ」部分に助けられて、ベリーダンスをやめたい気持ちを克服。


買っただけで見てなかった(とほほ)DVDをやっと見る気に!
↓これです。


今火曜と金曜と日曜に習ってる先生が小松系なので、レッスン内容がかぶっててすごい便利。
陥りやすい間違った動きの例が「NG」と称して紹介されてるのもいいと思いました。


NGの動きをやってみせる時、インストラクターの人が照れ笑いっぽい表情を浮かべるとこもいいかんじです。


基本動作はできても、ターンはやはり難しい。
ターンのコンビネーションなんかまるっきりできませんでした。
家でターンの練習ってのもやりにくいし。


基本動作のレッスンだけじゃなく、ボーナス映像扱いで、1曲踊ってる映像があるんですけど。
普通のは「あーきれいやなああ」と流して見ちゃうけど。
解説付(下に文字で「大きいヒップサークルからダウンアクセント」とか)映像を見ると
「がーん」となりますね。


解説付だと教室で先生に習うとこをリアルに想像しやすいので、どんだけ難しいのよ?これ?と思うからでして…。


流れるような美しい動きも分解すればああいうことなのか。
あたしの道はまだまだ険しく遠いようです…。


しばらくボーナストラックは見ないでおこう。


とりあえずお教室の無い日はこのDVDで小松生になった気分を満喫しつつ家レッスンだわ。