ジルのゴムにひと工夫


ジルってのは指に平ゴムで固定するんですけど、
このゴムの輪の大きさの調整が大切なんです。
ゆるいと回っちゃって叩けないし、きつすぎると指が痛くなって長い時間鳴らせないし。


なので当然中指にはめるのと親指にはめるのはゴムの輪の大きさが違うわけです。
しかしぱっと見ではどっちがどっちか分からない。


先生が売ってくださった時、ゴムがだいたいで調整してあって、
中指にはめるほうにはマジックで目印がしてあった(すごい至れり尽くせり!)んですが。
どんぴしゃに調整するついでに、目印にお花型のちいさい貝ボタン+スワロのビーズをつけてみました。


今日のクラスの先生に見せたら「新しい!かわいい!」と言ってくれましたよん。
ふふふ。


後は上手くなるまで練習だわ。